img20091129.jpg


图片可能受版权保护 查看完整尺寸的图片

駆逐艦 ハワード USS Howard, DDG-83  [2008年09月29日(月)]

東アフリカ ソマリア沖での海賊事件が多発 佐世保を出て
印度洋から付近をパトロールする USS (アメリカ海軍) 駆逐艦ハワード・・

画像 Wikipedia より

>海賊をやっつけるためにですか。
それにしても~すごい白波ですね。
まるで木の葉のようにの例えとおりですね。

艦船の中にいたら・・・船酔いが凄いでしょうね。
訓練を重ねた方は平気なのでしょうか。
それにしても~お役目ご苦労さまです。

この海域の海賊でも 見つけ次第やっつける事は出来ないので監視しているのですが・

日本の輸送船なども航行する海域でのパトロールをしてもらってる訳で 

米海軍に限らず任にあたる艦船の

給油の為に海自が その応援任務を果たすのは当然の義務で

それすら何かにつけ日本国憲法違反でダメと言い張っていますね・・